第66回(1 May. 07)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


確か知美さんは、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」という漫画のファンですよね?ちなみに、わたしも大好きです!「うすた京介」さんが「ピューっと吹くジャガー」っという漫画を描いていますが、知美さんは、その漫画もファンですか?(梅林)

もちろんです。全巻持っていますよ(笑) マサルさんよりジャガーさんの方が、自分の行動を冷静に感じている分、ピヨ彦のつっこみが弱い感じに思えますが、登場人物のキャラが強過ぎて結局笑っちゃいます。外で読むと声出して笑っちゃって恥ずかしい思いを何度もしたので、なるべく帰宅するまで読むのを気をつけています。一体何巻まで続くのかしら…(^_^;)(知美)

沖縄には何度も行ったことがあるそうですが、一番のお気に入り あるいはおススメの場所はどこですか?(不知火)

ゆいモールを利用するので、国際通りは毎回行きますね。市場に私のお気に入りの肉味噌があり500円で買って帰ります。サーターアンダギーも1個50円で売っています。国際通りには安いステーキセットもあるし、デニム生地の洋服屋も常連さんになっています。ぷくぷく茶で休憩して、買い物に疲れたらマッサージ屋に寄って…と、国際通りは1日いても飽きない空間ですね。美ゅら海水族館を観に行く人は、そこの近くの道の駅「許田」にチケットが安く買えますので、レンタカーの人は寄ってみて下さいね。(知美)

僕は健康法にヨガをやっております、後,精神面も大事なので本をよく読むのですが、知美さんは芸能界という場もあり大変だと思います、健康法はどんなことをしているのかお答えください。(平間 紀之)

ヨガって「パワーヨガ」とか「インドヨガ」「水中ヨガ」「筋肉ヨガ」とか色んな種類があるんですね。精神的にもヨガは良いらしいですが、本格的には一度も経験した事ありません。私の健康法…は「歩く事」天気が良い一日は2〜3時間は散歩で歩いています。本当はただ歩くだけではなく、お尻に力を入れて、腰を振ってモンローウォークするとウエストも締まっていいらしいけれど、なかなかそこまで意識して出来ないのが現状ですね(^_^;)(知美)

芸能界は美味しい物を食べているイメージがあります。よく「楽屋のお弁当を持って帰る」と芸能人が話していますが、持って帰る程、いつも美味しい豪華なお弁当が出るんですか?(チャーシュー仮面)

楽屋のお弁当は必ず出る訳ではなく、昼食や夕食の時間帯に重なるとスタッフの人数も含めた数だけ登場します。もちろんリクエストが出来ないので、毎回ドキドキ。時々、テレビの収録が重なってテレビ局をハシゴした場合、偶然同じお弁当だったという事もあります。定番は「津多屋のノリ弁」「喜山の中華弁当」「今半すきやき弁当」「叙々苑カルビ弁当」「天むす」「まい泉のカツサンド」「お魚屋さんの2段弁当(1段はお米)」「崎陽軒」「きじ弁当」…他にも色々ありますが、大体1000円前後の予算だと思います。ちなみにご成婚の皇室特番などがあると、どこの局もお祝い膳と言う事で豪華な幕の内弁当が登場する事もあります。(知美)

私は、この春から、親元を離れて独りで暮らすことになりました。親元を離れるのは、初めてのことなので、自分が、どんな気持ちになるのか、淋しさに耐えられるのか等、全く、想像もつきません。もしかしたら、逆に、エンジョイできるという可能性もありますよね。上京後は、独り暮らしをされていたのですか?それとも、寮とか、ルームメイト又は、お友達もしくは、ご家族の方と一緒に暮らしていたのですか?励ましの言葉など頂戴できたら幸いです♪(アッキー)

もう新生活をスタートしている頃でしょうね。私の場合は14歳の中学3年生に上京し、最初は事務所の方の家に下宿をし、その後木造2階建ての風呂なし部屋で1人暮らし。高校になってからワンルームマンションに引っ越しました。最初は寂しいでしょうが、そのうち、忙しい生活の日々で時間に追われるようになるかも。ホームシックにかかる人もいればかからない人もいますが、親元から1度は離れて生活するというのは大変良い経験が出来ると思います。離れた事によって、生活費がどれだけかかるものなのか…いままで当たり前にやってもらっていた家事がこんなに大変なものなのか…いつも家族が傍にいてくれるというのはどんなに有難いものか…を再確認出来る良い機会です。「自由」と「責任」はセットと言う事を自覚して、新たに素晴らしい自分だけの空間を築き上げて下さいね!!(知美)



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP