第62回(1 Sep. 06)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter_tororin@yahoo.co.jpへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


ぼくは、なんとディズニーランドにいった事ないんですよ。ガールフレンドは年上なので、たまにはかっこいい所見せたいんです。ディズニーの達人知美さんなら、楽しくすごせるウラワザとかご存知かと思いまして よろしければ うらわざ教えていただけないでしょうか。パスポートの購入 入場 アトラクション グルメ 買い物 イベント 休憩 宿泊 の事などいい情報がございまし らよろしくおねがいします(Takahashi)

TDLやTDSは、イベントや食事等ドンドン変わるし、私はファンには変わりないけれど知ったかぶりなだけで、常に詳しい訳ではないんです〜ごめんなさい。うらわざではないけれど、私のお薦めは、まず当日チケットを並ばないように事前にディズニーショップでチケット購入しておきます。TDLオープンの1時間前から入り口に並び、インパークと同時に、ジャングルクルーズの前にある予約受付で、ポリネシアンレストランの予約をしておくと、ミッキー&ミニーのショーを見ながらコース料理を食べられます。ファーストパスがない混んでいるアトラクションはパレード中は空いていますので、イッツアスモールワールドとホンテッドマンションの間あたりに園外との大きな扉(門)があり、そこからパレードが始まるので、パレードが始める少し前にそこで待機し一通り見たら即、人気アトラクションにGO!!(道は横断出来ないし混んでいて移動しずらいので、目標アトラクションへ移動出来る右側か左側で観る必要あり) 余談ですが、人気アトラクションでベビーカーの夫婦はそれぞれ並ばなくても、まず係の人に声をかけてから一人が普通に並んで、もう一人はベビーカーで出口で待機。連れが出てきたらベビーカーを受け渡して出口から入り、並ばなくてもアトラクションに案内してもらえます。さて、ミラコスタ等のホテルは予約が取れませんが、近辺のホテル…例えばシェラトン等、ネット「オズモール」で予約すると当日でも8800円(2名様の1人分)(税抜き)で宿泊出来るのでお薦めですよ。細かい話になりますが、シェラトンやウエスティンホテル共通のポイントカード(無料)を作っておくと、部屋が空いているとアップグレードをしてくれる事も…。ネット予約したら、舞浜駅を出て左にある建物で午前中でも特設フロントでチェックインが出来、荷物も部屋に運んでくれます。…キリがないので、この辺で(^_^;)(知美)

お勧めの手作り料理を教えて頂きたいのですが・・・?(うづき)

最近のお薦めは、マヨネーズに大根おろしとお醤油を混ぜて、サラダや生イカにたっぷりかけて食べています。大阪の創作和食屋さんの人気メニューなんですよ。TV「愛のエプロンSP」でご飯の上にそのソースを掛けてしまって大不評(>_<)マヨネーズに暖かいご飯は合わないのかも?? 子どもの頃は、ご飯の上にマヨネーズをかけたり、甘いきな粉をかけて食べていたんですけどね。大阪ではお好み焼きの「すじこん」が大人気なので、家でもたっぷりの青ネギと牛スジ肉とこんにゃくを入れて醤油ベースのお好み焼きを作っています。(知美)

24時間テレビの100kmマラソンに一般の参加はできないでしょうか?自分も一度挑戦してみたいのですが。無理でしょうか?よろしくお願いします(池ちゃん)

私が参加した時も「一般の盲目の方と伴走して一緒に走りたい」と意見を出したのですが、責任問題や公道を使うので警察の許可など色々大変らしくて100kmでは今の所、タレントさんのみという形になっています。でも今後は色々変わってくるかもしれませんね。番組にこだわらないのなら、全国で100kmマラソンを開催している大会があちこちにあるので、気力があるなら、是非参加してみて下さいね。八ヶ岳では、距離ではなく24時間一人で走り続けるイベントもありますよ。(知美)

今年は知美ちゃんもデビュー20周年、何か記念する企画はないんでしょうか?(Masahiko Nishibue)

本当なら、20周年パーティや記念コンサートなど、同期のタレントさんも行っているので、私もやりたいなぁ〜という気持ちがありますが、実際昔みたいにお客さんが集まらないでしょうし、いざとなると重い腰が上がらず、ステージは出来なさそうです。ギネスブックに挑戦したいとずっと言っていましたが、英語の申し込み書だけでも大変らしく、これも企画が止まったまま…(T_T) もう一つは10代の頃からの夢で今少しづつ行動に移していますので、年内中には形になるかも?? その時にはHPで紹介しますね。(知美)

結私も2回 流産を経験し、かなり神経質になってしまうこともあります。でも、妊娠9ヶ月まできました。でも、二回連続って妊娠全体の1パーセントぐらい?私ってことごとく今までついてないんです。人が当たり前に治ることとかも治らなかったりする。。。ちゃんと五体満足で産まれてくれるか心配でなりません(匿名希望)

人の幸せは平等ではないけれど、人の幸せがやっているチャンスは平等ってよく聞きます。人生の中で幸せが均等な人もいれば、前後に偏っている人もいるそうです。人生を振り返って一度も幸せが無かった人はこれから…もしくは幸せに気がつかず、みすみす自分で幸せが側にいるのに見逃していたり…。匿名希望さんは今までついていない人生だったとしたら、今までの分、これから素晴らしい幸せが待っているのかもしれませんね(^_^) 2回連続の流産というのは絶望不安で耐えられないかもしれませんが、経験者は私の友人だけでも少なくても4人以上はいます。あえて言わないだけで同じ思いをしている人は他にも沢山いるみたいなので、もしかしたら1%ではないのかも?? 本題に戻しますが、流産経験が無い人でも妊婦さんは誰でも「無事に産まれてくるかしら?」と不安を抱えているらしいです。こんな事を言うのは余計に心配をあおってしまうかもしれませんが、無事産まれた事を喜んでいるのもつかの間、またすぐに「高熱が出ないか?」「歩けるかしら?」「言葉が遅いかも?」「オムツがなかなか取れない」…など、育児の中で常に不安との戦いの日々が待っています。最初の子は特にそうなので、不安を打ち消す事は出来ないけれど、心配してた分だけ、一つ一つクリアする度に最高の喜びに変わるので、悪い事ばかりではないと信じて、出産に望んで下さいね。これは私の考え方なのでこれが正しいとかお薦めという訳ではありませんが、同じ考え事をするのなら「五体満足で産まれなかったら、どうしよう」ではなく「五体満足で産まれてこなかったら、こうしてあげよう。こう頑張ろう」と考えている方が万が一の心の準備にもなると思いませんか? もし障害をもって産まれてきたのなら、自分は選ばれた母親なんだと誇りをもってほしいと願います。私が言っても説得力がないけれど、障害児のママさんは、壁を乗り切れる力を充分持っているからこそ特別に選ばれたそうなんですよね。選ばれたママさんを私はいつも心の底から尊敬しています。だから、五体満足のママさんでも五体不満足のママさんでも、とても辛い結果になってしまったとしても、一度きりの人生、精一杯輝いて下さいねp(^_^)q(知美)

 



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP