第57回(1 Nov. 05)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


以前にある料理番組に出演したとき、’海に浮かぶおにぎり’と言っていましたがそれは何ですか? またそれをどこで食べたことがあるのですか?(グローバル・ハードコア・クラウン)

かなり昔、居酒屋メニューで食べた事があり、このネーミングは私が勝手に付けました。だしをとったスープの中に焼きおにぎりを沈めて、ワカメやアサリ等を入れた料理です。おにぎりを崩すとお茶漬けみたいになり、結構ハマる味です。簡単なので作ってみて下さいね(知美)

咲々ちゃんが今一番好きなテレビ番組は何ですか?うちの娘は、今までは「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」だったのですが、最近は「うたっておどろんぱ!」です。(まゆみ)

「いないいないばぁ」も「おかあさんといっしょ」も、今でも大好きで見ています。咲々が…というより、私の方がハマってるような感じで、先日、ひろみちお兄さん(元体操のお兄さん)と対談した時、私の方が大興奮しちゃいました!!ちなみにテレビのイメージ通り、とっっっっても優しくて癒される感じの良い方でした(^o^) 実際に2児のパパだそうですよ。個人的に携帯のムービーで「あ・い・う〜」を歌ってもらっちゃいました!!(知美)

私も主人も左利きで、字は二人とも右で書いているのですが、左利きは遺伝すると聞きました。知美さんも旦那さんも左利きだと聞いたのですが、お子さんは左利きですか?(のぞんこ)

遺伝するんですか??? こういうのは最初が肝心って思っていました。私は小学1年の頃、お箸と鉛筆だけは「右で!!」と厳しく直されたので、もしかしたらそれが原因でドモリが今もずっと出ちゃってるのかも??? そんな苦労を娘にはさせたくないので、最初からスプーンは右手でしつこく持たせていました。今は両手で交互に持っていますが、今後もお箸と鉛筆だけは五月蝿く注意していこうと思います。ハサミとか包丁は左専用を使わないと手が痛くなりますが、基本的には左利きにさせて、右脳と左脳を両方使うようにさせてあげるつもりです。主人にも聞いてみましたが、主人は左利きにさせたいようです。左利きは芸術肌とも言われていますが、将来役にたつ事も出てくるかしら?(知美)

私は「花よりだんご」のコミックに凝っています。知美さんもこの漫画が大好きとのことですが、知美さんの好きなキャラは誰ですか?私は道明寺のような強い男の人に憧れます。つくしを大事に思うところも好きです。(カコ)

「花より男子」はドラマにもなりましたが、昔、内田有紀ちゃんがつくし役をやった映画や、アニメ、CDドラマ等もやっていましたよね。余談ですが、CDドラマの花沢類の声はキムタクさんがやっていて、道明寺の声は主人がやっていました。好きなキャラでいうと、F4の中では選べないですxxx 暴力男もクールでマイペースな男も女好きな男も金持ちを鼻にかけてる男もタイプではないから…あはは、贅沢? でも道明寺も男気があってかっこいい面もあるんですよね。男性陣も女性陣もキャラが濃すぎて好感が持てる人がいないけれど、とにかくハマった作品でした。台湾のマンガ喫茶に行った時も、人気ランキング1位でしたよ(知美)

私は今度、知美さんお勧めのつりばし荘に行く事にしました。わくわくです。つりばし荘に行ったらどんなことをしますか?滝めぐりとか?おすすめのレストランなどありましたら、教えて下さい。海の幸食べ歩きとか?(わくわく) 

「つりばし荘」に行かれるんですか? いいなぁ〜(*^o^*) 伊豆河津七滝温泉の「つりばし荘」に行ったら、とにかく全部のお風呂を堪能して、ロビーで美味しいお茶と甘茶入りのお餅を焼いて、のんびりくつろぎます。歩いてすぐの場所で7種類の滝めぐり「大滝」「初景滝」「かに滝」「釜滝」「えび滝」「出合滝」「へび滝」が出来ますし、山椒魚も生息しているそうですよ。七滝に向かう途中にも食事処を発見! 周辺情報や旅館施設など詳しい事は、http://www.tsuribashi.com/ でチェックして下さいね(知美)

 

 



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP