第55回(1 July. 05)

   皆様から戴いたファンメールに返信が出来ない分、ご質問は、このQ&Aのコーナーでお答えしたいと思います。質問はタイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、メールを送ってください。 このアドレスをクリックするとそのままメールを送信出来ます。お名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。これからも、皆様からのご質問、お待ちしています!!


知美さんはファンレターは全部読んでらっしゃいますか??あと、お返事はかいてらっしゃいますか??芸能人の方はマネージャーさんが10通ずつくらいお返事をかいてるって、うわさずきの友達がゆってたんですけど…。私は知美さんは読んでくださっているような気がします♪(はるか)

売れているタレントさんは、一日トラック一台分届く人もいるでしょうから実際に読めないと思いますが、私はデビューの頃から段ボール一箱分届いても全部読んでいました(^_^)v 今はメールの時代で返信も簡単ですが、忙しい日々に甘えて友人にも返信が怠っている位なので、あえて皆様平等にと言う事で返信はしておりませんのでご了承下さいませm(_ _)m 皆様から戴いたメールは全部読んで大事に保管しています。返信代わりという意味も込めて、全員ではありませんが質問に関しては、こちらのQ &Aコーナーで答えさせて頂いております。(知美)

トロリンさんが一番好きなアニメって何でしょう?(shiraisi)

う〜ん、一番悩む質問ですね(苦笑) ディズニー作品も宮崎駿作品もどれも順位を付けられないので…(^_^;) やっぱりファンクラブに入っていた「うる星やつら」や今でも特番で続いている「ルパン三世」になると思います。先日、アメリカロケに行った時、機内の往復で「ファインディグ・ニモ」「モンスターズ・インク」「Mr.インクレディブル」を何回も繰り替えし見てしまいました(*^O^*) そこで気が付いたけれど、モンスターズ・インクのブーは「ニモ」のヌイグルミを持っているんですね♪ アラジンの王様も野獣のフィギュアを持っていましたもんね(^_-)-♪(知美)

知美さんは黒髪で素敵ですが、黒髪がお好きなのでしょうか?(もも)

周りの方は、皆さん茶髪にされているので「知美ちゃん、今時黒髪は珍しい〜ね〜」とよく言われます。髪は多い方なので高校(掘越)時代、クラスメイトの工藤夕貴ちゃんから「とろりんは髪が多いから、軽く見えるように茶色にした方が良いよ」と言われていたけれど、茶髪は自分のイメージに合わない感じがしたので、染めていませんでした。そのうち髪で遊びたくなって、赤を入れた時期もありましたが、やっぱり周りに流されずに黒で通してきました。今年になってから、取り外しが簡単なエクステを利用して色々と遊ぶようになっています。(知美)

愛のエプロンで着ていた白のブラウスのブランド名を教えてください。(makimi)

スタイリストの三上さんに伺いましたよ〜(^_^)v 「ジェーンマ−プル・セントメリアミード」電話番号(03)-3468-7232 です(^O^)/~~ P.Sくれぐれもイタズラ電話や間違い電話はお止め下さい。(知美)

鹿児島に、ささちゃんが、くる事は、ないですか??(パンダさん)

私が仕事で伺う事があっても、咲々はないですね(^_^;) でも個人的に夏に鹿児島に行きたいんですよ(*^O^*) そう「しろくま」を食べに♪♪♪ 最初食べた時は驚きました!! 顔を洗える位の大きなかき氷の上に、アイスやフルーツ、白玉、アンコ…etc、これでもかって位乗っかっているんですよね? あの「しろくま」池袋のナンジャタウンで食べましたよ♪ (知美)

知美さんは富山に来られた事はありますか?(27歳の会社員)

昨年、片岡鶴太郎さんと旅ロケで、富山に行きました!! ブリが最高〜〜〜に美味しかったです(*^O^*) 船でしか行けない旅館に泊まったり、楽しい旅でしたね♪ でも帰り、飛行機が欠航で帰れなくなり、結局何時間もかけて、富山から名古屋まで車で移動しましたxxx(知美)

私はマウイ島に住んでいます。来られた事はありますか?(Aoyagi Mami)

写真集「夢十夜」の撮影で、マウイ島に行きました。この作品は、ちょうどデビュー10周年を記念して作られたので、私の意見をかなり取り入れてもらえたり、自分で作った帽子もいくつか登場しています。デビューからのヒストリーが写真付で載っている本も付録で付いています。上岡龍太郎さんが主催のマウイマラソンは、まだ参加した事はありませんが、ゴルフがお好きな方は、マウイに行かれる事が多いそうですね。またのんびり遊びに行きたいです♪(知美)

’趣味悠々 樹脂粘土クラフト’が先日終わりましたが、知美さんは手先が器用な方ですか?(天龍同盟&スターネス)

私は不器用です! 料理も手先が器用だともっと好きになれたかも…?? 私の場合、器用か器用じゃないかというよりも、面倒くさがり屋なので、どっちにしろ何をやっても雑です(;_;) 樹脂粘土クラフトも、手先の器用な山咲トオルさんの隣だったから、余計に私の雑さが目立っていましたね(^_^;) でも私、ミニチュアや食玩が好きなので、いつか30年代の街並を作ってみたいです。(知美)

アイドル時代から知美ちゃんの大ファンです。ママになってもいつまでもアイドルみたいにかわいらしくてうらやましいです。また歌手として活躍される予定はないのですか。知美ちゃんの天使のようなヴォイス、とても素敵だと思うからです。私は知美ちゃんの歌で「君は流れ星」や「ブルーベリージャム」が特に好きです。でもまたこれから新しい曲を歌って欲しいです。(うさぎ)

希少なご意見、有難うございましたm(*^O^*)m 今でもそう言ってくださる方が存在しているのは、本当に嬉しいです♪ 先日「ミュージック・ステーション」をたまたま見ていたら、1988年時代の映像が流れていて、私が「きゃきゃきゃのきゃ」を歌っていました(*^_^*) この曲をミニモニが歌っていたら売れてたんじゃないかと思います(^_^;) 来年20周年なので、何か記念になる物を作りたいですね。イベントもね(^_-)-♪(知美)

知美さんのように治療お休みして忘れた頃に子供が授かるって話をよく聞きますが、今の私には子供の事が頭から離れる事が出来ません。もちろん忙しい時には忘れてる事もあります。四六時中とはいいませんが気にしないと言う事が出来ない日々です。どうしたら忘れて気楽に出来るか、何かに夢中になればいいのか?とどうしたらいいのか分かりません。もうすぐ30歳、焦る気持ちで余計に自分を駄目にしてしまってるのかもって分かっててもコントロールが出来ません・・。どうしたら気楽にリラックスして過ごせるでしょうか?何か良いアドバイスお願いします☆(匿名希望)

人によって、考え方や生き方が違うので、必ずしも私の意見がベストではありませんが、私の場合…という事で述べさせて頂きますね。あの頃を思い出せば、子どもの事しか頭になく、時間さえあれば「子どもが出来たらあの服着せて、あそこに遊びに行こう♪ こんな子に育てよう♪」など幸せな未来ばかり想像していました。だからその時間を1秒でも早く味わいたいが為に焦って苛立っていました。でもフと気付きました…決まっている未来はあるけれど、可能性は無数にあるんだって事を。もしかしたら、将来子どものいない人生を送っているかもしれない。そんな人生絶対嫌だけど、でも、それでも生きて行かなければいけない。ならば、子どもがいない人生もキチンと考えなくちゃ!!って。そこで主人ともぶつかったけれど、沢山話し合いましたよ。私の希望は白人の子どもと黒人の子どもを養子にして、国境を超えた家族愛を育てる事。現実的に難しければ、せめて里親で身体が動く限り沢山の子どもを大きくなるまで育ててあげたい。色々調べたら意外と養子や里親制度は規定があって、誰でもなれる訳ではなかったので、もしダメなら、保育士かベビーシッターの資格を取得して、テレビ局内に託児所を設立させたかったです。上記の考え方は、子どもを諦めていた時の考えではないです。45歳までは本当に諦めるつもりはなかったけれど、万が一の事を考えて…の事と、焦る気持ちを別の方向に持って行きたかった苦肉の策でした。実際、現在子どもがいなかったら、まだタイムリミットではないので、悶々と悩みながらも、とりあえず資格は取得して資料集めをしている頃じゃないかと思います。子どもそのものを頭から無くす事が出来なければ、子どもに関連した別の事を考えてみてはいかがでしょうか?子育て支援のボランティア等もありますが、自分でやりたい事がなければ、考えたくはないけれど、もし子どもがいなかったら…の事も考えてみて下さい。そうしたら、今、自分が子ども以外でやりたい事は何かというのが見つかってきますよ。少し頭と心を休憩してあげて、別の人生もちょっと考えてみて下さいね。(知美)

 



これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美) 


TOP