第44回(1 Sep. 03)

  これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!! タイムリーにお答え出来ませんが、答えられる事は出来る範囲お答えしますので、質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、メールを送ってください。 このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます。名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


知美さんはテレビに出ている時、いつもニコニコと笑顔で、見ていてとても気持ちがイイです!その笑顔のパワーはどこから出ているのですか?また、一見悩みがなさそうに見えますが知美さんでも悩んだり、落ち込むってことありますか?(フータン)

フータンさん「気持ちが良い」って言って下さって有難う〜嬉しいです(=^_^=) よく周りの方から「いつもニコニコしているから悩みなさそうだね」とか「苦労した事がないでしょう」と言われます。下積みをした事がないから「苦労」はないかもしれないけれど、実は「悩み」は山の様にあります(^_^;) きっと悩みがない人は世の中誰もいないかも…??? 人って欲がドンドン出てくるから、周りから恵まれているように見えても実は人に言えない悩みを抱えていたり、例えば大金持ちの人が幸福という訳でもなく、愛情に飢えていたり、財産争いで命を狙われていたり…(ドラマの見過ぎ?)。これは私の考えですが、どん底に落ち込む事はあるけれど、心の通じた家族や親友以外の人には、なるべく顔には出さないようにしています。ダークな雰囲気を出すと相手に伝染するものなので、嫌気をさされ近付きたくなくなるからか友達がドンドン減っていきます。ツイている人や明るい人には大勢の人が寄ってくるけど、運がない人や暗い人には人が近寄らないですよね。人の人生で左右する友人は本当の友達ではないけれど、自分が落ち込んでいる時に、更に嫌な思いをして家族や親友以外誰もいなくなるのは寂しいものね。ああ…だから私は浅く広くの友達が多いんですね(^_^;) (知美)

 

私は人との付き合いが下手なせいか、友達が出来てもうまく長年の友として付き合うことが出来ません。習い事などをして作るには作っても、結局、今は、数人のともだちしかいません。知美ちゃんは友達が大勢居てとても羨ましいです。よい秘訣はありませんか?(ペコちゃん)

確かに私は友人は多いです。でも上記の通り、浅く広くの友人が多いです(^_^;) もちろん親友は数人いますし、信友、心友もいます。でも心が通じている友は一人いれば充分です。私はどうして友人が多いかと言えば、ドンドン外に出るので人との出会いが多いからなんです。ダンスや手話等の教室でも友人は出来るし、その友人から紹介されて更に友人がネズミ算式に増えていったり…。あまりにも多くなり過ぎると普通は引っ越しの時に友達の清算をして一年以上連絡をとらないとアドレスから消去したりしますよね? 私は自分から縁を切ったり出来ないので、全員ではないけれど、年に一回その人の誕生日に「おめでとう」メールや手紙を出して交流したり、毎年じゃないけれど年賀状送ったりしています。人との縁って不思議ですよね…って、話してるとペコさんからの質問から遠ざかっていきますね、すみません(^_^;) 私は友人が多いと言ってもデビュー前は少なかったので、芸能人だから単なる興味本心で…という人も多いでしょうね(逆に芸能人だから嫌な顔をされる事も多いです)。友人を作る秘訣は…「波長」が重要だからどんなに努力しても無理な時もありますが「趣味」や「考え方」が合うと一気に仲良くなるので、まずは短かめに数多く話しかけてお互いの共通点を見つけ、「今度、一緒に食事しましょう」とか「一緒に00を観に行きましょう」など約束して自分を知ってもらうキッカケを作ってみてはいかがですか? 長年の友となると難しいなぁ。仲の良い友人は毎年恒例のイベントを作っています。例えば月一カラオケ会とか、熱海花火大会とか、伊豆温泉旅行とか、安比スキー等々…、旅行すると深い友達になりやすいですもんね。(^_^)v(知美)

今井美樹さんが知美ちゃんと同じ事務所に所属していたという話を聞きましたがそれは本当ですか? もし本当でしたら事務所で美樹さんと顔を合わせたとき、どんな話をしていたのですか??(Wild-IIに少しだけ片想い)

当時、今井美樹さんは別の事務所に所属されていて、芸映プロダクションは「預かりタレント」として所属されていました。最初は女優さんでしたが、歌手として1986年にデビューされました。歌手では偶然にも私と同期になります。デビュー前、今井美樹さんのデモテープ(本人にあった曲を作ってもらう為に練習曲を歌ってレコーディングする)を事務所で聞きましたが、「桃色吐息」の歌声が凄く上手だったのを覚えています。コンサートは観に行きましたが直接お話した想い出がないのがとても残念(T_T)(知美)


「スーパー情報最前線」の番組で西村知美さんが着ていた服がとても綺麗でした。できれば欲しいのですが(スカート)良かったらどこのメーカーの物か教えて頂けますか?(ヒト)(hanya)(かな)

マタニティー服の問い合わせが多いのですが、リース(お借りする)の衣装は大きめが多いので、特別マタニティー用という訳ではないんです。でも流石に臨月近くになるとウエストが入らずにマタニティー服を用意してもらっていましたが、メーカーを聞き忘れました(T_T) 「スーパー情報最前線」のどの服でしょうか? お役にたてなくてごめんなさい!!(知美)


先日のテレビのときに病院でもグアムでもいつも一緒に行動していた、こげ茶色のくまのぬいぐるみは、どこで売っているのですか?また、何かいわれがあるくまなのですか?(みるみる)

映画「Mr. ビーン」で登場するクマのヌイグルミのミニサイズ版です。タイムリーな時は、あちこちで売っていましたが最近は見かけなくなりましたね。特別意味がある訳ではないけれど、新婚当初、いつの間にか我が家にいたので2人でペットの様に可愛いがり擬人化して遊んでいます。(知美)


「気が付いたらあった」と言うくまのぬいぐるみですが盗聴器が内蔵されていないか確認しましたか?(団地妻)

うわ〜怖い!! 考えた事もなかったけれど、その可能性大ですよね(-_-;) でも後日談ですが、どうやら主人の知り合いから貰ったようなので、大丈夫だと思います。今はボールペンのフタに入る位の小さな盗聴器がある位だから、誰が狙われるか分からない世の中なので、お互い気を付けましょうね!!(知美)

知美ちゃんは妊娠中、実際何キロ増えましたか?(順子)(タナカ)(愛)

お医者様には「7kgまで」と言われていましたが、実際には11kgも太ってしまいました。15kg超えると、人によっては難産になり帝王切開の可能性も出てくるので本当に気を付けなくてはいけませんが、渡辺美奈代ちゃんは長男出産の時、なんと20kgも太ったって言っていました。でも出産後、美奈ちゃんに逢いに行きましたが全然違いがなかったので気がつかず、戻りが早くて吃驚しました!! (知美)

妊娠してから3週間ておなかなどに変化ってありますか?(ふ〜)

産んだ直後はお腹の肉がタポタポで、こりゃもう一人産めそう…と思いましたが、退院する頃には元に戻っていました。体重はベストが43kgだったのが54kgになり、出産3週間後には44kgになっていたので後1kgって所です。ただし、自宅の体重計は小さくて玩具のようなので、病院の体重計とは誤差があるかもしれません(^_^;)(知美)

私は、結婚して2年目の男です。なかなか妊娠しないので不妊治療を2人で頑張っています。原因もはっきりしない為、精神的にまいってしまいます。妻も顔では笑っていても精神的にはボロボロだとおもいます。男はこういうときは妻に何かしてあげることなどありますか。(匿名希望)

テレビ番組「出産」の中で、不妊だった時の気持ちが正直に述べられていましたね。人をうらやんでみたり、ねたんでみたり…その時御主人は、どのように声をかけてくださったのですか?( 匿名希望)

不妊の原因があるのも辛いけれど、原因がないもの治しようがないから別の意味で辛いですよねxxx でも辛い筈なのに、甘えられる旦那様の前でも明るくされている奥様は本当に素晴らしいし、その奥様を気遣っている旦那様も本当に素敵ですね(=^_^=) 私の時は主人が「子供を作る事だけが人生じゃないから、2人で面白可笑しく暮らしていこうよ」と声をかけてくれていました。主人からしてみれば励ましてくれてたのに、当時は私も焦っていたので「真剣味がない。子供が欲しくないの?」とひがんで喧嘩になっていましたが、今考えると子供が出来なくても責められない居場所を作ってくれていたんだなと思います。アドバイスになるかどうか分かりませんが、奥様の為に、奥様の話を根気よく聞いてあげて一緒に考える時間を作り、お金をかけなくてもいいから、キャンセル可能な旅行やデートなど予定をたてて、2人の楽しい時間もドンドン作ってあげて欲しいと思います。(知美)

私は37歳で9歳の息子がいるのですが、私が仕事をしている関係でなかなか2人目ができなくて、こんな歳になってしまいました。でもどうしてももう一人ほしいのですが、知美さんの周りに私くらいの年齢でも産んでる人とかいますか?勇気をつけるためにぜひお話きかせてください。(まぎー)

私の周りにも何人かいましたが、2人目不妊で悩んでる人も多いですよね。不妊治療で通院しても上の子供を連れていると周りの不妊で悩んでいる人から意地悪されたり睨まれたりして辛い思いをしている人も多いそうです。たしかに「あなたは一人いるんだから良いじゃない」という気持ちもありますよね。どちらの立場でも皆辛い思いをしているんですね(T_T) 年齢の事で焦ったり悩んだりしている友人も何人かいます。でも私の知り合いは初産の時、39歳で自然分娩でした。昔から仲良くしてくれているお姉さんは、5年前、36歳で2人目を出産しましたが、上のお子さんは12歳と年がかなり離れていましたよ。今は治療法の技術も進んでいるので高齢出産でも45歳までは妊娠される人も多いようですね。私も周りの嬉しい報告を聞くと凄く希望が湧いてきます(=^_^=)(知美)

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)