第35回(1 May. 02)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。

一番好きな映画は何ですか?(むろりん)     

あえてアニメは外します。そうしたら「ゴースト」かな。結構泣いたしね(=^_^=) 笑える作品では「トゥル−ライズ」(シュワちゃん)と「Mr.ダマ−」(ジム・キャリー)。レビュー好きなので「ショーガール」はレンタルで一番多く借りましたね。アクションでは「サイクロンZ」(ジャッキー・チェン )。最近は映画館もよく行くようになったので、どんどん好きな作品が増えそう!! (知美)

からくりTVのVTRは大笑いしてしまうのに、出演者の皆さんは微笑む位でそんなに笑っていないですよね?あれって事前にVTRとか見ているんですか?(えみきち)     

そうですか? VTRはさんまさんしか見ていないので、私達は打ち合わせ&台本なしで本番が始ります。私は大笑いしていますが、他の出演者の方達は微笑んでいる…かな? いつも大笑いしている印象があるけど、もし私が微笑んでいた場合は、別の事を考えている事が多いです(苦笑)。(知美)

山口出身の芸能人って少ないじゃないですか〜?! パッと思いつくのって西村さん、松村さん、ロンブー淳くらいです。(山口県民・なおこ)     
私なら、まず思い付くのが、同じ宇部出身で同じ事務所の先輩、芳本美代子さん。そして山口へと広げると、松田勇作さん、山下真司さん、山本譲二さん、原田大二郎さん、前田吟さん、陣内孝則さん、元巨人の宮本さん…等がいらっしゃいます。でも山口県の歴史上人物では偉い人が多いし、総理大臣も沢山出てるので、それが自慢ですよね。(知美)                 

中学時代、何部に入られてました?同中のテニス部だった私は気になってます。これからも頑張ってください。(ハマ)     

私も藤山中学校のテニス部でしたよ。当時顧問は縄田先生でした。ユニフォームは気に入っていけど、なかなか上達せず、レギュラーのAチーム、補欠のBチーム、新入生のCチームに分かれていた中で、私はBチームでした。でも軟式はダブルスのみだったので、ペアの友人がAチームだった事もあり、試合には出場していました。一回戦では勝つけど、いつも2回戦で負けていて友人に申し訳なくて退部を決意しました。その後は美術部に所属していましたよ。(知美)      

知美さんは山口県ですよね?方言とかってありますか?(fu-chi)      

いまでも時々アクセント等で出ます。でも地元に帰れば、すぐ山口宇部弁が飛び交いますよ。方言は大好きなので、東京に住んでいる期間の方が長くなってますが、きっと一生忘れないと思います。ドラマでは関西弁や東北弁等言う機会がありますが、地方出身者の方が、言葉に苦労しないそうです。一度共通語に直しているので、他の方言でもすぐ変え易いからだそうですよ。代表的な山口弁は「ぶち」です。これは「凄い or 超」という意味です。語尾に「〜っちゃ」「〜じゃけー」が付くのも特徴ですね。(知美)                


西村さんはホクロを取ったと聞いたのですが、どうやって、またはどれくらいのホクロを取ったんですか?私も顔にホクロがあって取りたいと思っています。今後の参考にも教えてください。(匿名希望)

私は口の左斜め上に、2つ立体のホクロがありました。産毛(おヒゲ)を剃る時、剃刀で切ってしまう事があるので、思いきってクリニックに行ってレーザーメスで切ってもらいました。そこでは一つ¥2000ーでした。後で聞くと、病院でも¥500でとってくれるそうです。他のクリニックは身体全体のホクロ、何個でも¥35000ーていう所もありましたよ。もしホクロをとるなら、病院をいくつかチェックした方がいいですね。値段もシステムも違うし、麻酔の注射じゃなく、麻酔のシールだけで痛くないクリニックもありますしね。大きなホクロだと癌になる可能性も出てくるそうなので、気になる方は病院の先生に相談されてみて下さい。(知美)                            

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)