第34回(1 Mar. 02)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。

私は知美さんの声が大好きです!いくら下手といわれていても(スミマセン!)そんな魅力的な声をほったらかしにするのはもったいないと思っています。あの頃はアイドル全盛期だったのでシングル曲位は知っていたのですが、今になって知美さんの1stアルバムを聞いて参っちゃいました!語尾がスッと消えかけちゃう様なとこなんか最高です!是非今生で知美さんの歌声を聞いてみたいので、コンサ−ト等をする予定はあるのですか?(Junko Nogi)     

有り難うございます! よくカラオケでは、宮崎駿さんの映画ソング「カントリー・ロード」「もののけ姫」「いつでも何度でも」をリクエストされ歌っていますが、ステージとなると、何年も歌っていないのでなかなかステージは出来ないですね。それに宝塚に凝りだしてから歌い方も変わっちゃったので、あの頃の雰囲気はあまり出ないかも…??? ミュージカルとかやりたいので、今後舞台でお逢いする機会も出てくると思います。その際には是非、観劇にいらして下さいね。(知美)

ソロアルバム「いつかどこかで」をどうしても聞きたくなりまして・・・手に入れるべく方法を、もしご存知でしたら教えて下さい。(じゅん)     

申し訳ありませんが、廃盤になっていますので入手困難だと思います。VAP(レコード会社)に問い合わせるか、中古ショップで根気よく探すしかないと思います。ちなみにアルバムの中の「夢を明日に」という曲が聞きたいというのであれば、有線でリクエストするとかけてくれるかも…? 喫茶店で暇な際には有線に電話してみて下さいね。(知美)

趣味は何ですか? それとどんなスポーツが好きですか?(Michiyuki.Sugawara)     
趣味は「成分献血」(笑) 昔からですが、海外旅行や風邪をひいたり、治療をしているとなかなか献血をさせてもらえないので、毎月という訳ではありませんが、ここ最近はよく通っていますね。でも海外ロケが入っているので、また半年は行けなくなりますが…。趣味となると沢山あり過ぎてキリがないですね。スポーツでは「ダンス」が一番好きです。テニスやボーリングもやりますが、観戦ではバレーボールとか野球が好きです。ルールは詳しくないけど、知り合いや友人が出ていると応援に力が入り、燃えますもんね。(知美)                 

昭和63年11月の知美ちゃんの京都会館でのコンサートから今年でまる14年も経つのですね。今でも私にとって当時の京都での知美ちゃんのコンサートはいい思い出になっています。知美ちゃんは京都のコンサートのことを今でも覚えてくれてますか?(澤田尚樹)     

もちろんです。全国コンサートツアーでは第3弾で、やっと私の意見が通った記念すべきステージでした。マイケルの振付やピアノ演奏等、自由で活気的なステージで良い想い出になっています。そういえばフィンガー5の歌を歌う時、当時の男性マネージャーもステージに登場していましたね。そして最後、大きなウチワをあおぎながら、祭りのイメージでダンサーさんと騎馬戦の形でステージ左右に動き回った事を覚えています。(知美)      

彼女は、今モデルなのですが、そこから芸能界へデビューする時は、絶対に付合っている人と別れないといけないのでしょうか?それと、彼女、精神的に弱い部分があるのですが、そんな人間でも、芸能界ってやってい けるのでしょうか?(大阪市 27歳 )       

恋人と別れる別れないは本人の意志です。昔は、恋愛は絶対に御法度だったのですが、最近の若いタレントさんは自由でオープンな恋愛をしている人が多いから…。ただ事務所によっては妨害される事もあるかもしれませんね。そういう点は、やっぱり精神面で弱い人はこの世界はやっていけないかもしれません。入れ代わり立ち代わり、色んな人との仕事での交流もありますし、性格的にキツイ方、厳しい方、陰険な方、特に裏の策略等、どの世界でもあるのかもしれませんが、時々垣間見たり直面したりする人もいます。そうした中で悩んだりノイローゼになって辞めていく人もけして少なくありません。私もデビュー前に言われたけれど「芸能界で生き残っていくには、したたかでないとダメだ」という言葉を思い出します。「したたか」という言葉自体、今でもあまり理解出来ませんが、いわゆるそう言う事なのかもしれません…。(知美)                


自分も「すごいよマサルさん」好きで全部買いました!!西村さんは今度の「ピューと吹くジャガー」見てますか?(きよし)     

読んでますよ〜!! 「ピューと吹くジャガー」のジャガーさんはマサルさんに通じる部分があって、うすたさんワールド健在って感じです。ジュライのポギーさんの作詞「よ〜し、ぜったい生徒会長になる!!」って部分、何度読んでも笑えます(^O^) (知美)                            

                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)