第29回(1 June. 01)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。

今、1番知美ちゃんが恋しているキャラクターはなんですか?(聖美)     

『こげぱん』です。「どーでもいいしー」と言ってるこげぱんのキーフォルダーを見つけて、なんとなくそんな心境だったので、思わず買ってしまいました(=^_^=)。その後、本屋で絵本発見!! 第3段まで出ているんですね。でもミルクで酔っぱらうのだけは腑に落ちない(笑)。なんで〜???(知美)

実は私は水野さんのファンなのです。水野さんはホームページを持っておられないので情報がつかみにくく困っています。水野さんが好きな花がありましたら教えてください。(ひろ・ゆき)                     

真紀ちゃんはいつも忙しく最近は一緒に食事する機会がありませんが、偶然にもドラマで共演したので、その時に、しっかり聞いてきましたよ(^_^)v 彼女は『チューリップ』が好きって言ってました。あ…何色のチューリップが好きかは聞かなかった(^_^;)ごめんっっ。(知美)                 

ずっと前にTVで紹介していたハムチーズ春巻き作りました。本当に簡単でおいしかったです。あと他に簡単でおいしいレシピがあれば教えて下さい。(岡田晴美)    

とっても簡単なのは、アスパラをベーコンで斜めに巻きつけてラップで包んでレンジで2分。3等分に切ってマヨネーズで食べてね! 余談ですが私は「ピータン豆腐」が好きです。豆腐の上にサイコロ切りのピータン、みじん切りのザーサイ、白髪ネギを乗せて、しょうゆとゴマ油をかけて食べてます。(知美)      

一緒に働いている女性が、上級救命技能の資格を取りたいと言っているので、 詳しく教えて頂けたら幸いです。(五味光弘)        

上級救命技能は、消防署が管轄で定期的に行っているので、お近くの消防署に問い合わせれば、次回の日程を教えて頂けると思います。確か数千円かかりますが、講習と実技試験(人形で5分間行う人工呼吸&心臓マッサージのテスト)で一日で認定書が貰えます。万が一どちらかが倒れても大丈夫なように、家族の中で2名受けるのが理想だそうですよ。(知美)                        


3月の入院の事を知り、とても驚いています。体の調子はどうですか?(仁美)     

色々ご心配おかけしました。仁美さんを始め、沢山のメールを頂きました。不妊治療といっても私の中では一つの命を造る為の神聖な事なので、オープンにメッセージのコーナーに載せてしまいましたが、男性や小さい方もアクセスして頂いてる事を考えれば、ちょっと刺激が強過ぎたかもしれません。でも同じ悩みを抱えている主婦の方々からは、励ましや情報等のメールも頂きました(=^_^=)。16年前の盲腸以来の入院で、確かにベッドで寝れない位に腹水が苦しかったですが、今回は入院覚悟の上の治療だったので、仕方ありません。なるべくしてなった訳だから自分が悪いのです。無理をして多くの方に迷惑をかけたので、治療は暫くは休憩しますね。今は毎朝、基礎体温を気にしてイライラドキドキしなくなったので、のびのびしてますよ〜!!(知美)                            

私は「これでもか」という位、数々の災いが訪れて本当に苦しい人生です。知美さんは、身の上に災難が起った時はどうなさるのでしょうか?(太田絵梨香) 

運が悪くて困ってるそうですが、考え方ひとつで幸せになりますよ。相田みつをさんの「幸せは自分の心が決める」…です。世の中、重い病気で痛くて苦しんでる人が沢山います。その方々に比べれば「健康」という当たり前の事だけでも凄く幸せな事です。暗く落ち込んでいる人の側には近付きたくないので、友人は離れていき、余計に悪い事が続く…というか、自分で悪い事を引き寄せているんです。悪い事が続けば必ず次にはまとめて良い事が起きますので、それを見逃さない為にも、前をむいて頑張って下さいね!! 笑っちゃう位最悪な状況の時は『こげぱん』の「どーでもい〜しぃ〜」の精神で楽天家になりましょう!! おっと、どうでも良くなってその問題を放り出すって意味じゃないですよ。起きた事はどうやっても状況は変わらないから楽天家な気持ちになって先のやるべき事を考えて下さいね。そして、その後は心の休暇も必要です。(知美)                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)