第28回(1 Apr. 01)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


先日、結婚式の日取りと会場を決めてきました。親戚や会社の人たちに、「おめでとう」と言われるのはとっても嬉しいのですが、結婚後の仕事との両立や、式までに決めなきゃいけない事なんかを考えていると何だか不安になってグッタリしてしまうんです。知美さんは、結婚が決まってから式までの間、不安になった事とかありますか?そして、そんな時、どう過ごされていましたか?(emikichi)                        

それって「マリッヂブルー」って言うんですよね? 本来ならばドレスは何にしよう?とか、家具や食器は何色で統一しよう等、ワクワクする事の方が多い気がしますが、結婚って愛する者同志が一緒に暮らすというだけの単純なものではないので、価値観の違い、経済的な事、仕事の事、子供の事、お互いの両親の事…etc、色々悩む事の方が多いですよね。私の場合は、結婚を決意してから籍を入れるまで約2ヶ月位しかなかったので、式場、ドレス、指輪、招待状、新居、海外挙式…と、凄い勢いで決めていったのでブルーになってる暇さえなかったです(苦笑)。とにかく御主人が理解してくれる範囲で自分が一番やりたい事をみつけて結論をだし、式にはスッキリした気持ちで幸せを噛み締めてほしいですね。おめでとう。末永くお幸せに…。(知美)

どうして手話を覚えたですか。どこのサ−クルですか。昨年アイラブユウの映画を見ました。よかったです。裏では大変でしたか。失敗したことは何かありましたか。これからは何かやる予定ありますか。(松村純子)       

手話に関する質問が多くて、過去の「Q&A」で答えていたと思っていたら、答えてなくて吃驚!…失礼しました。では、改めて、手話を覚えたきっかけは、昔歌手だった頃、キャンペーンに聾者の方が来て下さった時、手話をつけて歌いたいと思いました。それでシングル「Last Letter」で手話付きで歌ったのが最初です。それから東京にあるトット文化館で4年間、手話教室に通いました。映画「アイ・ラヴ・ユー」は少ししか出演していませんが、静岡までロケに行って聾者のスタッフや役者さん達と楽しんで撮影しました。今年は私は出演しませんが、続編に友人の藤田朋子さんが出演するそうですよ。楽しみですね。(知美)

山口にはよく帰るんですか?(じゅん)                            

第4回で同じような質問に答えていますが、最近では年に1回位ですね。今年は夏に「きらら博」で帰郷するので、今から楽しみです。短編映画も撮影したしね。山口に帰ったら又、6年3組の同窓会をしたいです。来年で卒業してから20年たつので、企画をたてようかな…。(知美)       

やっと念願のモンペトクワに行きました。厨房の中の青い服を着ていたのが西尾さんだったのでしょうか?西尾さんに一声掛けて、握手をして欲しいと思うのは、無謀な夢でしょうか?(なま)         

わざわざ御来店有難うございました。青いコック服は主人です。店が混んでなければ、声をかけて頂ければ応じると思いますよ。よく地方から来たお客様に写真をお願いされる事があるって言ってましたから…。その代わり、いつもボサボサ髪で不精ヒゲで申し訳ありませんが…(^_^:)(知美)      

西村さんのおすすめの漫画は何ですか?教えて下さい(teragishi、古川正樹、Tosiyuki Fujimura、深作秀隆、高岡友紀、森下博美、マッキン、小森さえ、展好、カズ、小杉明美…etc)                              

現在読んでるのは、義姉に借りた漫画で「出直しといで!」(一色まこと)。6巻完結ですが、少年漫画版・学園ラブコメディといった感じで、楽しく読めます。よく漫画アンケートに答えていますが、改めて次回の直筆メッセージで「漫画」について書きましょうか。(知美)   

まんが喫茶とかまだ行かれてますか?(ne)                              

もっちろ〜ん!! 多い時は3日に1回は行って5時間以上は粘っていますね(笑)。今は「いいひと。」(高橋しん)を読んでいます。レディースルームや駄菓子を置いてる漫画喫茶まで出てきてるので、ここと決めずに色んな場所を網羅しています。(知美)                        


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)