第25回(10 Sep. 00)

  皆さんからの質問メールに、ドンドン答えたいと思います。        
そして、これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!        
質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


知美ちゃんは結婚記念日はどんなふうにお祝いしていますか?(せの)                                              

今年の9月17日で、結婚して丸3年たちますね。早い…。昨年や一昨年、何をやったか全然 覚えていません(苦笑)。あ、オーストラリアに行きました! でも今年は何も考えていないです。 そのうち、記念日すら忘れてしまうのでしょうか(T_T) 休みの日にでも恵比須のタイユバンで お食事したいですね。まだ行った事がないですが、良いワイン飲んだら、2人で10万位かかるという噂が…。ひゃ〜!!   (知美)                            

知美ちゃんは宝塚歌劇お好きですよね。お好きなスターさん、または観劇エピソード などがありましたらお聞かせ下さい。(みーこ)(aoyagi naomi)(CHIHIRO ARAI)(naomi kakuta)…その他                                             

先日の「直筆メッセージ」で、宝塚について 書いたら、宝塚ファンの方からの反響が多くて、メールも沢山頂きました。その中から質問形式に書かれた方だけをチョイスしました。私が宝塚にハマったのは、月組「エールの残照」(トップ・天海祐希さん) を観劇してからです。元々ミュージカル観劇は大好きだったので、すぐにハマりましたね。一番好きな作品は 「エリザベート」。好きな曲は「ハードボイルド・エッグ」の『今なら言える』です。兵庫の宝塚大劇場は2回行きました。宝塚チケットでファミリーランドに入園出来るのは嬉しいですよね。(知美)

10月に8日間フロリダのディズニーワールドへ新婚旅行へ行く予定ですが、 いろいろと、おしえてください。おねがいします。 ちなみに、ホテルは、グランドフロリディアンをおさえました。(コンドウチカマサ)                                                   

私も一度行った事がありますが、もう数年も前の話なので、あまり覚えていません(苦笑)。 ホテルはヨットクラブだったと思います。ホテルの形をしているトワイライトゾーンのアトラクションはお勧めです。あとエイリアンのアトラクションも! ゴルフをされる方はミッキーの形のバンカーがあるので、あえてボールを入れるのが通だそうですよ(笑)。新婚旅行なので素敵な想い出を沢山つくって下さいね。お幸せに!!(知美)

以前、TAKE2のふたりと台湾へ行った番組でやってた中で 「ショウロンポウ」の美味しい店の紹介やってましたよね。 お店の名前を教えてください。 あと日本にもその店の姉妹店とかご存知ならそれも 教えてください。(Yumi)                          

『N.Y Times』で世界10大レストランに選ばれた事がある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の店は「小龍包(ショウロンポウ)」が確かに有名です。姉妹店は、東京新宿と横浜の高島屋デパートにあると聞きました。でも、いつも長蛇の列なんですって。店の味が変わらないように一ヶ月に一回は、本場シェフが味や形を伝授しに来日しているそうですよ。(知美)                 

「昔、うる星やつらのシナリオ大賞に応募した」っていってらっしゃいましたよね? シナリオのタイトルは何ですか? 内容とかも教えてもらいたいなぁー。。。って(笑)(埼玉の戸田)                    

13歳の時に書いたのが「魔のサーティン・フライディー」と「A BOTTLE OF TROUBLES」。 「魔の…」を応募して1500作品中、45作品まで選ばれたのが当時すごく嬉しかったですね。内容は、 諸星あたるの誕生日にラムの死亡通知が届く所から物語は始まります。最後はお約束の夢オチでまとめました。「A BOTTLE 〜」の方は、ただの自己満足で書いた長篇で内容は、ラムが拾った「女嫌いになる薬」が 入ってる瓶をあたるに飲ませてしまったので、解毒剤を探しにラムが大奮闘するというお話です。私の大好きなかかしの三四郎も登場させて、一行ごと考えながら行き当たりばったりという感じで書きました。この2作品は19歳の時に書いたエッセイ本「夢幻童子」の中に載せてありますが、もう廃刊なので読めないかな?((((^ ^;)(知美)                                          

iBookをお買いになったようで、うらやましいです。 iBookはUSBだから、それに会わせて周辺機器もすべて買い揃 えた様で、ますますうらやましい。 AirMacで無線LANされているのでしょうか。(Shigeto Hozumi)                             

もちろんAirMacも買おうと思っていましたが、あんなに高いとは…それより、あんなに大きいとは 思わず、置き場に悩んだ末、パソコンの部屋のクーラーも買い直したから、別の部屋に移動する必要がないと 判断して、結局買いませんでした。(知美)                        

今、一番習いたい言葉は何語ですか?因みに私は、イタリア語を勉強中です。(アッキー)                                  

やっぱり英語ですね。その次は広東語かな。掘越時代、クラスメイトの工藤夕貴ちゃんが、 「イタリア語、習いなよ。読み方もローマ字で読みやすいし、発音もしやすいから」と薦められました。 その彼女は、子供の頃から英語を独学していてペラペラでした(凄い!!)(知美)                        

熊本には、なかなか来ないでしょうけど、もしいらっしゃったら 北熊ラーメンがお勧めです。(Toshifumi Tanaka)                                             

なかなか行く機会がありませんが、今度是非、食べてみたいと思います。ちなみに熊本空港で売っている 「熊本ラーメン」(箱で売ってる)を女優の清水由紀子さんに頂いてから大好きになって、熊本出身の友人に 向こうから送ってもらったりしてました。(知美)                        

自分人と話すのが苦手なのですがどうしたらいいのでしょうか??何話したらいいか分からず初対面の人は特になのですがいいアドバイスお願いします。(25才のひろし)                                           

私は初対面の人とは、何か共通点を見つける為、年令、出身地、そして趣味等を聞きますね。やっぱり世代によって変わりますが、アニメや漫画の話になる事が多いです。年輩の方と囲碁の話で盛り上がった時、クラブ活動で色々経験していて良かったと思いました。趣味の話になると相手がのってくる可能性が高いので、もし詳しく知らなくて話が合わなくても「へ〜、そうなんですか。それで?」と、聞き側にまわる。それだけでも暫く会話は続きますよ。あとは慣れなので頑張って下さい。笑顔も忘れずにね!!(知美)                        

外出する時はどんな服装ですか?(真下幸一郎)                                        

私は黒い服と帽子ばっかりですね。本当はそんなに黒が好きな訳ではないけど、白だと汚れるし、明るい色だと目立つのが嫌なので黒が多いです。後、痩せてみえるしね(笑)。パーティ着は、外国で買った物が多いですが、やっぱり黒のドレスばかりですね。それにしても韓国で買ったチマ・チョゴリは、いったい何処で着ればいいのかしら???(知美)                        

世間から見れば西村さんは、天然ボケっていうイメ ージがありますよね。結構あたまにきた事ありませんか?(しょう)                                      

アイドル時代、結構「アイドル」という言葉に甘えてきましたが、今は「天然ボケ」という言葉に どっぷり浸かって甘えています。周りからは「おばあちゃんになってボケても、今と大差がないから良いね」なんて言われますが、ボケという響きは褒め言葉として良い風にとるようにしています。でもあくまでも私はコメディアンではないので、ゲストで出た番組スタッフに「知美ちゃん、今日もボケ期待してるよ」と言われると、計算してやってる訳ではないから心外というか、凄く困ります。それから共演者の若手芸人さんに「間が悪い。こっちのボケが死んでしまう」と文句言われても、余裕がないし、それについて勉強を積んだ訳でもないので、責任もてません!…というのが悩みですね。皆さんから頂いたメールの80%が「知美ちゃんの天然ボケ、いつも楽しみにしています」という内容ですが、これって、応援して頂いてる好意的な言葉として受け取っていいんですよね? そうですよね?(=^_^=) …そう思わせておいて下さ〜〜いm(;∇;)m(知美)                         

舌ながいんですか?(ゆりか)                                      

舌は長いです。人より1cm位、長いみたいで、ボ〜っとしてる時、歯よりも外に少し飛び出してるんです。だからいつも口が開いているし、よだれも垂れ放題(((^ ^;) 幼稚園の頃、両親が「手術して舌を削らなくては」と2人で相談していたのを今でも鮮明に覚えています(両親は忘れていますが)。あれは真剣だったのか、単なる冗談で怖がらせる為だけに言った言葉なのかは定かではありません…。私の夢だったりして…((((^ ^;)(知美)                        

知美様は静岡で遊んだことありますか?(hiro)                                                                                           

静岡は、仕事で何度も行きましたが、一番想い出に残っているのは「静岡フェスタ」です。十数年前、島田奈美ちゃんと一緒にステージでピンクレディを歌った事があるんですよ。それからデビュー当時、静岡のデパートの屋上でキャンペーンをやった時、大雨で音響装置がたて続けに3台も壊れて歌が歌えなくなり、握手会に早変わりしたのを覚えています。遊びとなると、プライベートでは今まで行った事がないんですが、武(佐野)量子ちゃんの妹さんが静岡で雑貨屋「アプリコット」をオープンしたそうなので、今度、遊びに行こうかなと思っています。                          

チャリティネットに参加したいのですが商品とかはどこにていさいされているのか分 かりません。手順を教えてください。(とも)                                      

私の公式HPのトップページをスクロールしていけば、一番下に「西村知美チャリティーネット」というロゴがあります。リンクをはっていますので、クリックしてそこからお入り下さい。ちなみにアドレスは、http://www.tororin.gol.com/tororin/index.html です。トップページの下の方に、援助している子供の2人の顔写真が記載されていますが、その上の「チャリティー2000年OO月のページ」をクリックして下さい。次に商品の画像が記載されてるので、そこをクリックします。そしたら商品の説明があり、希望される商品でしたら、アドレス tororin@gol.com まで、住所、氏名、年齢、性別、電話番号(連絡先)、E-mailアドレスを明記して送信して下さい。希望者が多い場合は抽選になります。注意事項を良く読んでチャリティーネットに御協力下さいね。宜しくお願い致します。                                                  


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)