第22回(1 Mar. 00)

  2000年 Q &A 特集 第2弾!! …と言う事で、皆さんから質問のメールを沢山
頂いてますが、女性からのメールが多いので今回は女性特集でお答えしたいと思います!
 これからも、皆さんからの質問、お待ちしています!!              
 質問のある方は、fanletter@tororin.comへ、質問を送ってください。 
このアドレスを押すとそのままメールを送信出来ます             
名前も出ますので、本名以外に、匿名希望、ペンネーム希望の方は明記して下さい。


週刊アスキーにおいて、ブックマーク紹介をしていただき真にありがとうございます。 
ゆめみ亭でのHN及び、よく行くチャットはなんでしょうか?             
これは、絶対に公開いたしません(^^;(かじゅ@ゆめみ亭広報)           

申し訳ございません。関係者の方にもちょっとお教えする事は出来ませんね。なぜ
なら、やはり恥ずかしいから(笑)だって、西村知美ではなく、一個人として普通に飾ら
ず会話しているので、誰かに分かられると意識してしまうんですよね。内容はどうって事
ない当たり障りない会話ですが、年令と職業を誤摩化している分、負い目が…(苦笑) 
「ゆめみ亭」は一時チャットにハマった時、検索して見つけたページです。沢山部屋があ
って、友人と時間を約束すれば2人部屋で誰にも邪魔されず話す事も出来ます。初心者の
頃、タイプを打つのも遅くチャットに参加するのが不安だったんですけど、初心者ルーム
だと皆、優しく迎えてくれるので嬉しかった想い出があります。今は色んな部屋を覗き見
していますが、絶対名は明かさないので逆に私の名前を騙った人や臭わせた人は偽物とい
う事になりますので注意して下さいね。(知美)                 

2,3年前御主人と二人で山口へ帰られたとき琴崎八幡宮へ行かれませんでしたか?  
2000年Babyと2001年Babyのどちらを望んでますか?(笠井千亜紀)   

何年前か忘れましたが、御参りに行ったと思います。防府八幡宮は有名らしいので
いつか行ってみたいなあと思っています。Babyの件ですが、友人いわくミレニアムBaby
は出産率が高いから、毎回受験の競争率が大変だそうです。でも私はどちらでもいいから
早くほしいですね。(知美)

前に骨折した指は大丈夫でしょうか?(香月律子)                  

御心配おかけしました。それが、半年たっても、なかなか骨の膜が見えなくて3ヶ
月に1回レントゲンを撮ってたんですが、変化がなく、お医者様も首をかしげていたんで
すけど、一年たって、やっと骨がくっつきだしてきました。普段生活の中で不自由はない
んですが、寒くなると骨が疼くのは仕方ないですね。牛乳や小骨等、カルシュウムをとっ
ていますのでご安心を…(知美)                        

パスタの店「モンペトクワ」の場所を教えて下さい。(Naoko)(yuca)      

店の場所は前にも何度か紹介しましたが、いまだに多い質問なんですよね。それ
では改めて説明します。東京都渋谷駅にあります宮益坂を昇って246(青山通り)と
ぶつかった交差点(右側がガソリンスタンド)を左折。2つ目の曲り角を左折(進入禁止)
した左側2件目の2階に「モンペトクワ」があります。年中無休ですが、平日15〜17
時までクローズしていますので、御注意下さい。御来店お待ちしています。(知美)                        

西尾さんのお店に行こうと思います。                     
知美さんはいつもどんな物をオーダ−していますか?(こと)           

この質問もとても多いですね。前に答えた第15回のQ &Aを参考にして頂いても
いいですが、改めてお答えしましょう。青かびのチーズが大丈夫な方は「ゴルゴンゾー
ラのピザ」をおすすめします。ピザ生地もきな粉を混ぜた手作りです。サラダもオリジ
ナルドレッシングで評判が良いんですよ。バジリコパスタも好きって方がいますし、デ
ザートは抹茶ケーキ、パンプキンプリン、生チョコがお薦めです。私は個人的にパイ包
みの魚(クリーム)や、あぶり鴨のワサビ添えも好きですね。お酒が飲めない方用にノン
アルコールカクテルも揃っていますよ。(知美)

知美ちゃんはモンペトクワのお店の方には出ないのですか?(まゆまゆ)       

これもよく聞かれる質問ですね(笑)。基本的には私はお店の経営にノータッチ
ですので、店も手伝っていません。逆に主人が嫌がるんですよね。それにお店もちょく
ちょく食べに行くと、旦那が一生懸命働いているのに私が楽し気に友人と食事してるの
って、お客さんやバイトの方が見ていてもあまり良いイメージではないと思うので、月
に1〜2回接待で使うという感じにしています。将来ケーキ作りで雇って貰いたいけど
無理でしょうね(苦笑)それより、モンペトクワ4号店「マンが喫茶」を出してほしい
なあ!!(知美)

フロリダのディズニーワールドでお薦めのアトラクションはありますか?(奈菜)   

ここ数年で色んなアトラクションが増えたと思いますが、私が行った時楽しか
ったのは、「エイリアン」…ガラスケースの中にエイリアンが隔離されていて、その
周りに座ります。すると突然停電してエイリアンがガラスを割って出てくるんです。
真っ暗だから音と耳もとでするリアルな息使いが恐怖を感じました。あと正式名は忘
れましたが、13階のホテルの建物の中はフリーフォールになっていて最上階まで行
くと窓が開き景色を見ている間にドーンと落とされます。その他、ロスのユニバーサ
ルスタジオであったキングコングやジョーズのアトラクションも拡大してありますの
で乗ってみる価値はありますよ。ゴルフがお好きな方は、沢山ゴルフ場がありますの
でお薦めです。バンカーがミッキーの形をしていますので、わざとボールを入れるの
が通という噂も…(笑)(知美)

西尾さんと結婚されて楽しい毎日ですか?(山本利惠)              

楽しいですね(笑)「楽しい」よりも「楽」かな(笑)ここで「便利」という
言葉を使うと怒られてしまいますが、やはり男性が家にいると助けてもらえる事が多
いし、特に主人は料理が得意なので私が病気で倒れても自分で御飯を食べてくれるの
で安心です。主人は昼前に出勤して帰宅は夜中の1〜2時あたりなので4時に寝たと
しても話している時間は一日2時間位だから毎日が新鮮ですよ。その2時間は何をし
ているかというとお笑い系のビデオを見ているので笑ってばかり(笑)結果、楽しい
毎日ですね。(知美)

私は昭和45年12月17日生まれ.何と西村さんと同じ日に生まれたのです.    
同じ日に生まれた人って運勢も似ているんでしょうかね?            
知美さんは占いって信じるほうですか?(黒柳 輝美)               

占いは大好きですよ。でも良い事は信じて、悪い事は翌日には忘れてしまいま
す。基本的に占いというのは「人生相談」と思いますし、道に迷った時、占いの言葉
はひとつのキッカケ、参考として考えればいいではないでしょうか。それにしても輝
美さんと同じ誕生日ですが、血液型や産まれた時間も一緒だったらどうだったのでし
ょうね? どの占いみても一緒ですものね。でも双児は同じ環境で育っても性格や人
生が違うという事はやはり占いは違うのかな…???これは小学生の頃から感じてい
た疑問です。(知美)

私の夫は、知美ちゃんの大ファンです。それはいいのですが、どうも私よりも   
知美ちゃんの方が好きなようです。どうしましょう・・(渡辺 優香)       

あははは どうしましょうって、どうもしませんよね(笑)私もテレビで活躍
している方をカッコイイと言っただけで「浮気だ」と主人から言われます(苦笑) 
でも、御主人は追っ掛けしていて家を留守にしている訳でもないでしょうし、生活費
を注ぎ込んで困ってる訳でもないのでしたら、大丈夫ですよ!私がいうセリフではな
いかもしれませんが、優香さん安心して下さいね。そして御主人に宜しく!(知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)