第21回(1 Jan. 00)

  2000年 新春Q &A 特集!! …と言う事で、皆さんから質問のメールを沢山
頂いてますが、全部に答える事が出来なくて溜まってしまいました。今回、古いものも
含め、まとめて10個、答えて行きたいと思います。               


ドン松五郎は元気ですか?(希佳)             

分かりません(苦笑)                             
ドン(本名タロウ)は元気かしら? 映画終了後、ドンは京都に戻って、半年後に再会した
以来、一度も逢ってなく、あれから14年位たっていますしね。犬の寿命は長くて17年位
らしので、今ではおじいちゃん犬になってると思いますが、幸せに暮らしてるといいな。 
(知美)

PCエンジンの「コズミックファンタジー」でテーマソングを歌ってましたよね?    
知美さんのお店の紹介もあって…。(ヨーソン)                   

CD-ROM2のゲームソフト「迷宮のエルフィーネ」の事かな? 私のキャラがいて声も
やっていますし、シングル「眠り姫」も挿入歌になっています。ちょうどその頃、原宿に
「TOMOROSE」という占いグッズの店をOPENしたんです。(今はありません)(知美)

運転上手になりましたか?(山本政則)                      

昨年正月番組で、山田花子ちゃんと伊豆でペーパードライバー対決をして負けました
。あれから一年間乗っていなかったのですが、リベンジをとして今年正月番組で再度、花
子ちゃんと今度は熱海に行って対決しました。結果はTVを見てね。少しは上手くなったか
も…?(知美)

知美ちゃんの好きな歌手は誰ですか?(Mr.Stoch)                

昔から変らず、さだまさしさんや、Jackson 5、初期の頃のXも好きですね。そし
て、忘れてはいけないチェッカーズ! 最近聞いてるのは宝塚も影響でオペラやミュー
ジカルソングです。カラオケで歌うのは、知念里奈さんの曲が多いですね。なぜかKey
が合うので(笑)(知美)                        

テレビショッピングでよく買い物するんですか?(こばも)            

買おうかどうしようか散々迷って結局買わなかった「グレープフルーツカット機」
を、別の店で発見。テレビでは7000円弱だったのに、なんと2400円でゲット。
その数日後、デパートで1400円で売られてた時はショックでしたね。しかも帰宅し
て、早速使ってみたら私のやり方が悪いのか、全然切れない。お金とお札を同時に入れ
ても別のチャックから小銭が取り出せるお財布もテレビショッピングで購入しましたが
小銭が引っ掛かって出てこない(涙)失敗続きでもやっぱり止められない(笑)(知美)

沢山の曲を歌われていますが、どれが一番好きですか?(沢口典子)         

基本的に自分の曲は聞かないので、ほとんど忘れてしまいましたが、シングルでは
「16粒の角砂糖」「想い出の冬休み」「眠り姫」、B面では「憧れのド−ヴィル」 
アルバムでは「ひまわりの丘」「思い出の宝石箱」…うわぁあげるとキリないですね。
  (知美)

結婚してから初めて作ってあげた料理は覚えていますか?(まぁちゃん)       

新婚一日目は「カレー」って相場が決まって(?)いますが、主人の大好きな 
「肉じゃが」にしました。でも家計の事を考えて「豚じゃが」でしたけどね(笑) 
(知美)

どうしていつもそんなに明るいのですか。(芦田浩一郎)              

私って、普通の顔をしていても笑ってるそうなんです。だから共演者から、いつも
「知美ちゃんって笑ってない時ってないよね? 楽屋でもフッとみると何もないのに 
ニコニコしているのは何故?」って良く聞かれます。自分では気が付かないけど、私は
子供の頃から空想癖があるので、きっとそれが原因ではないでしょうか?(笑)(知美)

御主人が以前出ていた「B級ホラ−WARASHI」大好きでした。          
知美さんは、知っていましたか?(たけみ)                    

あはは 知ってます。当時主人とは友達だったので、撮影話を聞かされていました
が、ドラマは一度も観ていないんです。夜中に放送してたので観ていない人が多かった
と思いますが、業界では話題でしたよ。ちなみに佐藤亜里香ちゃんも共演してました。
(知美)

髪の毛は伸ばすの? ショートの方が素敵だと思うのですが…。(のおちん)    

この方、元ジャPAニーズで田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」のバックで躍
っていた「のおちん」です。とても仲の良い友人ですが、わざわざHPを通して質問し
てくれました(笑) ショートヘアは2回やったので今は伸ばしていますが、下の方は
随分シャギーを入れて軽くしました。仕事場ではウィッグに凝っていますので、色んな
髪型を楽しみたいと思います。(知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)