第16回(25 Mar. 99)


最近良かった映画かビデオがありましたら、教えて下さい。(岡部進)

昔やったドラマの「リング」が原作に近くて怖いと聞いたので、レンタルビデオを借りようと思ったら、数十本もあるのに全て貸し出しされていましたxxx 
 映画では「ラッシュ・アワ−」が良かったですね。「アルマゲドン」は松田聖子さんもチラッと出演されてるそうですが、見逃してしまったのでもう一度見たいです。 (知美)

知美さんがたまにお休みがとれた時など、まずインターネットで今日の  イベントは何かな?と調べるそうですが、それを調べるブラウザーを教えて下さい。(MICHI)

検索ページの事ですか? 私は「YAHOO JAPAN」http://www.yahoo.co.jp/
又は、もっと詳しく知りたい方は「gooパワーサーチ」http://www.goo.ne.jp/default.asp
・・を利用しています。 (知美)

堀越(高校)で、一番思い出に残っているのはどんなことですか?(きはら)

トイレの個室に扉がなかった事かなxxx きっと「中で悪さをしないように」だと思うんですが、いつも2人でトイレに行かなければなりませんでしたね。
 後は、在学中に、13年ぶりに掘越が、春の選抜(野球)に出場する事が決まって第一試合が、私の父の母校&小学校の同級生がいる宇部商業と当たってしまった事です。しかも、3ー4のさよなら逆転ホームランで堀越負けちゃったんですよねxxx (知美)

私の女房が知美さんに質問があるということなのでメールします。
 顔にひどくアトピーが出ている時はどう対応しているのですか?(Yasuyuki Naito)

一時ひどかった時がありますが、何を塗ってもだめでしたねxxx顔が痛痒くて、おばあさんの様な肌になってしまって本当に困りましたxxx
 今は乾燥している時期ですので、夜寝る前に目元に美溶液塗っても、朝にはもう乾いてしまいますが、最近イプサから「モイスチュア キープアップ(保湿液)3800円」という長持ち効果のある商品が発売されておすすめですし、雑誌で知ったんですが、オリーブオイルの「エキストラバージン」は便利だそうですよ♪ 水仕事すると手がカサカサになるのでクリームを塗るけど、ベタベタするし食べ物に触れませんが、これならOKですし、目元に塗っても朝までオイリ−のままですよ。 (知美)

知美さんは長寿のご家庭に恵まれていますが、自分では「お婆ちゃん子」「お爺ちゃん子」あるいは「曾お婆ちゃん子」・・のいずれかだと、はっきりわかります?(山路誠一)

私は一緒に住んでいないので「おじいちゃん子」とか「おばあちゃん子」とかはありませんが、う〜ん どっちかなぁ? ちなみに父方のおじいちゃんはすごく厳しい人だったらしいけれど、私が産まれる少し前に亡くなったそうで「おじいちゃんの生まれ変わり」だとよく言われましたね。(性格は似てないけど)
  今は母方のおじいちゃんとおばあちゃんしか居ませんが、どっちも好きです。(知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)