第13回(17 Aug. 98)


私はアメリカのディズニーワールドに行きたいのですが、どんな所か教えて下さい。(大塩 奈央子)

私が行ったのは数年前で、あれから新しく色々出来たらしいので、私も詳しくはありませんが、とにかく遊びに行くなら、2〜3日間テーマパーク、1日間プール、1日間ショッピング(100軒)&ゴルフ・・といった感じのスケジュールにしないと全部周りきれないと思います。「アニマルキングダム」が新しく出来たそうですよ。 (知美)

西村さんは「うる星やつら」に詳しいようなのでお聞きしますが、「うる星やつら」はファンクラブなどがあるのでしょうか?(石ヶ森 友和)

前にも、私が中学の頃ファンクラブに入っていた事を話しましたが、今でもあるのでしょうか? 当時はアニメと、マンガと別れていましたが(ちなみに私はアニメの方)、放送終了後もファン大会があったし、高橋留実子先生のファンクラブは健在でしょうからあると思います。 (知美)

先日、サンシャインで見かけました。いつもいらっしゃるんですか?(ぴかちゅう)

うわ〜 いつ行った時のかな?
私は、池袋サンシャインの中にあるナンジャタウンの年間パスポートを持っているので、よく遊びに行っています。
「クイズどんぶらこ」や、「ボムレンジャー」などのアトラクションが好きですし、中が、広いので、全部遊んでまわると丸一日かかります。 (知美)

ず〜と前、テレビを見ていたら、知美さんが自由が丘にあるアメリ何とかと言う店に行くって聞いたんですけど、何処にあるのか是非教えて下さい。(nao)

アメリ・・?
あっ はいはい、「アメリカンクラブハウス」ですね。
場所は自由が丘ではなくて、都立大駅(東横線)です。改札を出て右へ100mくらい行くと右側にそのレストランがあります。
「かにトースト」や「スペアリブ(塩コショー)」「刺身サラダ」もおいしいけれど、「アップルパイ」は絶品。
この店の手前には、栗原はるみ先生の店「ゆとりの空間」があります。
夕方までしかやっていないけど、女性にはオススメのレストランです。 (知美)

「うつみ宮土理さん」はどんな方ですか?(秋吉 健治)

やっぱり「ロンパールーム」のお姉さんのイメージが強いですね。
初めて二人で仕事をさせて頂いたのは、「超豪華珍品料理」のロケでイタリアに行った時です。
空き時間、ショッピングしてレジに並んだ時、いつも私の分までお金を払って下さるんですよ。
今でもよく、お食事に誘って頂くし、引っ越し祝いに使わなくなったソファーセット(100万したって)頂きました。
本当にいつもお世話になっています。
私だけでなく、後輩を物凄く可愛いがられる方なので、沢山の方から親しまれていますね。
今、手話教室にも通ってるそうです。  (知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)