第9回(21 Jan. 97)


盲腸になると好き嫌いがなくなるそうですが、本当ですか?(石井 尚子)

はい、本当です。
 経験者は語る。
 14歳の時、お肉、果物、お菓子以外は全く食べれず少食だった私が、盲腸の手術後、何でも食べられるようになりました。
 体質が変わるとは聞いていましたが、昔からひどかった車酔いまで直ったのには驚きましたね。(知美)

最近は面白いマンガがないですね。知美さんはどんなのを読んでいますか?(Kayoko Tamura)

私は相変わらず、マンガ喫茶に通っています。
 ただ闇雲に手当たりしだい読んでいるわけではなくて、全マンガを読んでいる姉や、友達がはまっているマンガ、マンガ家さん達がお薦めしているマンガ等を調べたり聞いたりして、自分でチェックしています。
 最近、気に入ってるマンガ家さんの作品は、清水玲子「月の子」「輝夜姫」、篠原千絵「海の闇、月の影」「蒼の封印」「天は赤い河のほとり」です。(知美)

帽子作りが得意そうですが、その帽子をチャリティーに出さないんですか?(有賀 貫一)

自分で作った帽子は全部で8個……
 その内3個はあげてしまったので、残った帽子はどれも思い入れが強いですが、いつか近いうちにチャリティーに出そうとは思っていました。
 本当は個展を開くのが夢でしたが、数が少ないので仕方ないですね。
 どの帽子を出すのかは、まだ内緒です。(知美)

 


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)