第8回(26 Nov. 97)


私も「うる星やつら」が大好きで、中学のとき、文化祭で友達と「うる星」のアフレコをしました。「面堂家・サマークリスマス」と「終太郎・不幸な朝」です。知ってますか?(川地 みちよ)

もっちろん知っています。
 レーザーディスクを持っているので、全話いつでも観れるというのは大変幸せだと感じます。
 ちなみに「こどものおもちゃ」も小学生編のレーザーディスクを手にいれたので(ソニーさんから頂きました)ルンルンです。早く、今やっている中学生編のレーザーディスク発売しないかなぁ〜。(知美)

ルパン三世の「カリオストロの城」の英語吹き替え版を見たことがありますか? アメリカのモール等でたまに売っています。クラリスの性格が、少し日本語版と違っていて(ラストシーンなどで台詞が多く、ちょっと積極的な気がします)なんとなく、アメリカと日本の違いを感じました。(岩田 光太郎)

へぇ〜知りませんでした。何処に行けば見れるのかしら?
 宮崎 駿さんの作品は、ディズニーが全部買い取ったそうなので、外国でもどんどん流行るでしょうね。ただ、ディズニー映画を日本語に直す時は、イメージ通りの声に近づけるので、逆バージョンの時も、努力してほしいですね。(知美)


(野村註:ディズニーは宮崎駿監督の作品を買い取ったのではなく、ワールドワイドでの配給権を取得したのです。ちなみに僕は中文版の「ナウシカ」を持っていますが、これは中国語の字幕スーパーでした)

こんなじめじめした時期は、どう過ごしていますか。ストレス解消法などを、教えてくざさい。(田野 浩章)

寝る前に「布団乾燥機」を使ったり、水色(パステル)に白い雲が浮かんでいる布を壁に掛けたりしています。
 皆さんのストレス解消法も教えてほしいなぁ。(知美)

今、私の周りで「カリメロ」の事が知りたいといって盛り上がっているんですが、知美さんは詳しくないですか?(境 宏之)

「ピヨピヨ カリメロ 笑っちゃお〜♪」 とか 「……稲妻ピッカピカ 車のライトがギョ〜ロリ・・三日月がぽっかりと……そんなら夜で真っ暗だ……夜空にこうもり飛んできた違うよ 僕だ カリメロだー♪」のカリメロの絵描き歌とか、なんとなく覚えているけれど、プリシラ以外の名前が出てこないです×××私も「ポールのミラクル大作戦」で盛り上がりたいな。 ほとんど覚えていないけれどっ。(知美)

桑沢篤夫著「緑山高校」を知っていますか? もう、だいぶ前に「Young Jump」に連載されていたマンガなのですが、面白いです。(木内 安彦)

なんかタイトルは見た事があるような気がしますが、読んだ事はないですね。何系のマンガなのかしら? 今度、マンガ喫茶に行って読んで見ます☆
 他にも お薦めマンガがあったら、是非、紹介して下さいね。(知美)


(野村註:「緑山高校」は野球マンガです。ともかく無茶苦茶なキャラクターの登場する作品でした)

 


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)