第4回(26 Dec. 96)


宇部の小学校は本当に運動会で「ラムネ飲み競争」をしているんでしょうか?(杉浦 文泰)

やっています。証拠の写真もあるんですよ。でも、学校の行事ではなくて、子供会や、地区(藤山、宇部)の運動会でした。(知美)

宇部市にはよく帰られるんですか?(常見 俊直)

毎年、年に2〜3回くらいです。いつも仕事で帰る事が多いので、あまり実家には寄れないですね。(知美)

山口の隠れた穴場ってどこですか?(西岡 照夫)

今、一番気にいっている場所は、川棚温泉の、「かたせ」という“瓦そば”の有名なところです。
 アツアツの瓦の上に、茶そば、その上に、お肉と細切り玉子焼きがのっています。そばが、瓦の熱で少しずつパリパリになっていくのも、おいしいですよ。(知美)

山口にホームページがあるのをご存知ですか? 勿論宇部市のページもあります。(岩田 光太郎)

「知っていますよ。宇部は、市役所がページを作っているそうで、たしか、私のページに、リンクをはっていたと思います。

「こどちゃ」の写真で、西村さんがポーズをとっているのは、漫画の「まことちゃん」がやっていた「ぐわし」かな?(龍の子 達也)

親指、人差し指、小指をたてて、よくポーズをとっていますが、あれは、世界共通の手話で、「I Love You」という意味です。世界中の人がVのポーズで、「平和」を表わしているのと同じですね。でも、「I Love You」のポーズをイタリアでやっていたら、注意されました。実はイタリアでは、女性に対して“スケベ”と言う時、このポーズをするそうです。国の風習って、面白いですね。(知美)

「こどちゃ」の声優さんと撮った写真ですが、どちらが紗南ちゃん役の方ですか? また、収録での裏話があれば教えて下さい。(佐藤 俊明)

右の方が、紗南ちゃん役の方です。雑誌「アニメージュ」でも、“小六隊”の特集をやっているので(今はどうかな?)、是非見てください。CDアルバムは、4月頃発売されそうです。お楽しみに♪(知美)


これからも答えられそうな質問にはドンドン答えていきたいと思いますので、宜しくね☆(知美)